2021年4月からTsukuba MBA IBに通います。

Tsukuba MBA-IBの受験から入学・卒業までを認めようと思います。

21年4月からTsukuba MBA-IBに行きます。

初めまして。

 

突然ですが、来週から、筑波大学大学院国際経営プロフェッショナル専攻の大学院生になります。正直、不安で一杯です。

この大学院では、講義は全て英語で行われ、専門職学位にも関わらず、修論が卒業要件に含まれています。この卒業まで険しい山道を、有名大学卒でもなければ、有名企業勤めでもない、凡人の私が果たして無事卒業できるかをどこかに記録したいと思い、ブログを始めました。

ちなみに経済・経営の知識なし、英語力なし、マネジメント経験なしという三重苦なので、大学院生活は他の方よりハードモードになること請け合いです。

 

また、大学院受験についての内容も今後、記載しようと思っておりますので、Tsukuba MBA-IBの受験を考えている方の一助になればと思っております。

 

4/3が入学式なので、それまでにぐっと人の心を摑む自己紹介を準備しようと思います。